2/22

富野由悠季が語る、宮崎駿の『風立ちぬ』

逮捕された高校生制作の“大砲”…通称「ポテトキャノン」の威力を実験してみた

「キチガイ」を訴えると、裁判ではどうなるのか。

「孤独のグルメ」の作者は、”怪物”だった!


新人アニメーターは時給120円  という現実

ところで、飛天御剣流は本当に古流剣術なのだろうか

おっさんがプログラミングの質問に答えたる

・本日発売の気になる作品
サクセサーコンプレックス~わがまま領主のエッチな街づくり~  清水庵
>街作りRPG!街を好きなように発展させながら、エッチな物語を進めていきます。真面目な街にするもよし、エッチな街にするもよし!

サキュバスさんに薬の材料にされるショタ勇者くん~絶対搾精なんかに負けたりしないっ!~ 青色ラボ
>爆乳サキュバスさんにその胸や、脚や、アソコを使って甘攻めで搾精されてしまうボイスドラマです。

イラストがみつまたうさぎさんです!

・本日のH絵

呂500 by 臥竜 on pixiv


顔騎 by あせ on pixiv


もふもふ香取さん by ちばしゅう on pixiv


またがり千枝ちゃん by タロ on pixiv

・制作日記

みなさまからのメッセージ

>デフォルトをダッシュにして、シフトキー押すと歩くようにできませんか?

調べてみましたが、時間がかかりそうです。

私のゲーム合うスクリプトがありませんでした。
スクリプト作製を依頼する形になるので、時間がかかりそうです。
誠に申し訳ありません。
今作では間に合わないかもしれませんが次回作には導入できると思います。

>敵から全然逃げられないんだけどどうなってるの?

敏捷値が1だと逃げるのはほぼ不可能です。
敏捷値を上げると逃げられるようになります。
逃げるための敏捷値はPTの平均なので
一人敏捷に特化したキャラを作製すれば逃げやすくなると思われます。

>魔法が全然効かないんだけど?

魔力のステータス値はどのくらいでしょうか?
魔力値が低いと敵に与えるダメージが無いと思われます。
杖は魔力値が+されるのではなく%で増加するので、
基本となる魔力値が低いと効果が少ないです。

魔法タイプの育成は序盤が大変だと思います。

報告ありがとうございます。
説明不足でご迷惑をおかけしました。
また不具合がありましたらお知らせください。