1/17

・本日の気になるニュース

天然の炭酸でハイボール作りたい

海賊版サイト問題の解決を阻む「防弾ホスティング」 その歴史から現在までを読み解く

「グミ」の食感を愛し、記録し続ける私が考えた “グミの進化と可能性”

プロ漫画家さん直伝の「絵がうまくなくても漫画を読みやすくする方法」がとても参考になる

バーに女性連れ込み負債を抱えさせ性風俗店に斡旋した大学生ら逮捕、被害女性262人

ついにこの日が来たな! 全池袋晶葉ちゃんPが泣いた、“池袋に池袋晶葉ちゃんが降臨”した日

-------------------------------

・本日の気になる作品

サキュバス学園2
サキュバス学園2
> ロリサキュバス達に搾り尽くされちゃうM向けCG集

XENOCOMICキズナMAX
XENOCOMICキズナMAX
> 大好きな男の子とえっちする・・・特別に甘い夜を、それぞれの理由とそれぞれの想いにそったオールカラーコミック

委員長に選ばれた無気力なJKがなんでもしてくれる
委員長に選ばれた無気力なJKがなんでもしてくれる
> 頼まれると絶対に断らない委員長さん

ふたなりサンタちゃんふぁいなる!
ふたなりサンタちゃんふぁいなる!
> ふたなり触手漫画「ふたなりサンタちゃん」シリーズの5作目。今回で完結です!

夜の秘書艦デイリー任務なのですっ 雷電編
夜の秘書艦デイリー任務なのですっ 雷電編
> カッコカリ済み同士にのみ発令されるえっちなデイリー任務の消化をお手伝いする姉妹のお話。

-------------------------------

・本日のH絵

[R-18] 【アズールレーン】「大鳳」/「Chaou」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【FGO】「魔力注入(不夜城アサシン)」/「たっく」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【アイドルマスターシンデレラガールズ】「顔面なでなでしながら足コキ」/「牡丹M」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【fgo】「大龙娘的泳装足交 练习作」/「英伦小吊丝韦伯」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【オリジナル】「電気ナマズ娘×足コキ」/「らいち」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【大鳳(アズールレーン)】「新刊大鳳本(アズレン学園購買部7)」/「バシュウ@アズレン購買部さー5」の漫画 [pixiv]

-------------------------------

・制作日記

最近は良い調子で作れています。
ただ、声優さんからの納品があるとこのバランスが崩れてしまいます。
なぜか?
イラストやシナリオのチェックはすぐできますが、
音声の確認は、ちゃんと聞かないとチェックできないから。
これがかなり時間がかかり、制作のバランスが崩れます。

何か良い方法はないものか。