1/1

・12月のブログランキング

1位

サキュバス合同誌
サキュバス合同誌

2位

足奴隷になった男子陸上部
足奴隷になった男子陸上部

3位
ドミネーションクエスト-クロとエッチなモンスターガールズ-
ドミネーションクエスト-クロとエッチなモンスターガールズ-

4位
堕落戦記ベルフェゴール・サーガ~魔王の媚薬と発情奴隷たち~
堕落戦記ベルフェゴール・サーガ~魔王の媚薬と発情奴隷たち~

5位
男の子のための触手図鑑Vol.2
男の子のための触手図鑑Vol.2

みなさまありがとうございます!
12月は魅力的な作品がたくさんリリースされましたね!

-------------------------------

・本日の気になるニュース

お前は絶望的にプログラミングに向いてないから諦めて刺身にタンポポ乗せる仕事でもやってろ

コミケ前に豊洲市場でお寿司をキメる娯楽がメリットだらけで楽しそう「絶対サークル入場遅刻しない」
3日目は市場は休みですね。

2018年に出たゲーム研究・批評関連の本(日本語)
ふーむ

【予想外】生まれて初めてコミケに行ってみた結果 → アニメファンじゃなくても楽しめた

人生2018.01 / FGOで人生を学び直した #現在の弊カルデア2016

コミケ95:平成最後のコミケは冬コミ最高の57万人来場
西もなかなかすごい混みようでした。
サークル内の後ろのスペースがいつもより狭くてレイアウト変わったんですかね?

あと壁のシャッターって半開きになったんですね!
前は全開だったので風が入ってきて寒かった印象ですが、
そこまでじゃなかったです。

-------------------------------

・本日の気になる作品

ボクの理想の異世界生活4
ボクの理想の異世界生活4
> 40歳童貞が異世界転生してえっちな理想の生活を送るシリーズ第四弾。『認識阻害』の魔法を使って街中で露出プレイ、メイド服を着せてご奉仕3P、な2シチュを収録

うつぼっき!vol.5
うつぼっき!vol.5
> 寝取られ、ハブられ、他チ○ポ喰い公言のクソビッチさん達で 鬱勃起しながらシコり射精したい方用のCG集です

Sister Complex
Sister Complex
> 大好きなお姉ちゃんに内緒で、いっぱいエッチなお勉強をしちゃうお話です。

高飛車エルフ強制婚姻!!4
高飛車エルフ強制婚姻!!4
> 高飛車エルフが人間の戦士に徹底的に犯される!ファンタジーエロ漫画第四弾!

大鳳に搾り尽くされる本。
大鳳に搾り尽くされる本。
> むちむち大鳳のエロ同人!パイズリ多め、本番もあります!

-------------------------------

・本日のH絵

[R-18]「ナイチンゲールさんのトリートメント」/「ADOPOLICH」のイラスト [pixiv]

[R-18]「【C95新刊サンプル】生意気なホビーちゃんに負けるはずがない本」/「かにゃぴぃ3日目 西れ47a」のイラスト [pixiv]

[R-18]「おじさん、バブる」/「調理員」のイラスト [pixiv]

[R-18]「C95新刊その1『シンデレラソープ case03シズク』」/「夏海あきら」のイラスト [pixiv]

[R-18]「C95新刊2「三食バブみつき大家さん(JK)1.5」※会場限定」/「ひさまくまこ」のイラスト [pixiv]

-------------------------------

・制作日記

コミケ参加頂いた方はありがとうございました。

年々体力が落ちてるのを感じますね・・・
昔は始発からの一般参加などしてましたが、
今年はぐったりしていました。

売り子をしていただいた鈴輝さんには本当に感謝です。

今はかなり疲れて元気がありません。
しっかり休みたいと思います。
(その前にコミケの片付けや帳簿付けを・・・)