12/25

冬コミ作品のメロンブックスでの取り扱いが再開しました。
こちらからどうぞ

—————————————————

・本日の気になるニュース

ついにニンテンドー2DSが日本で1万円を切る価格で発売決定、初代ポケモン付き
>日本で発売されるニンテンドー2DSは、初代ポケモンのバーチャルコンソールがプリインストールされた「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」限定パックになっていて希望小売価格が9980円、発売日が2016年2月27日です。

3DS持ってないので欲しいかも。
ただ目が悪いのでLLじゃないとだめかなぁ。

 

オナホールが海外に負けていた件

アマ小説家、漫画家必携?「心理をどう表現するか」をまとめた「感情類語辞典」発売

気になる。

17歳の分かれ道。なにが少女を「声優」にしたのか?

スター・ウォーズの新作を全然興味のない人と観に行った話

将棋のプロ棋士って変人ばっかりだけど本当に賢いの? 密着してきた
>さて、今回は美容家電メーカーのヤーマンさんからこの、スカルプドライヤーを宣伝して欲しいという依頼を頂きました。
>スカルプドライヤーは遠赤外線と振動によって、頭皮環境を整え育毛剤の浸透を高めるという思いっきり薄毛の人向けの商品。
>しかしながら、僕はまだ一応髪の毛が生えてますので、この商品をアピールするにはやっぱり薄毛の人が実際に使っていただくのが一番と思い、今日はこの人のご自宅にお伺いすることにしました!

「イスラム教徒が憎いだろう?」足を失った帰還兵の解答に世界中が賞賛!

年の瀬、お正月のTVアニメ&声優特番がすぐ分かる! 2015〜2016年末年始アニメ番組表

さくさくクロワッサン生地に甘酸っぱいイチゴチョコをかけたローソン「いちごのクロワッサンドーナツ」試食レビュー

デジモン携帯液晶ゲーム機「D-3」が15年振りに復刻。2種で計6000個限定となる“15周年Ver.”の予約受付が本日スタート

 

—————————-

・本日発売の気になる作品
やわらか淫語ぷち~ロリお狐様の癒らし甘宿り編~ アイロンウェアー
>ロリババアなお狐様に甘やかされちゃうエロボイス!(CV:大山チロル)

男女の役割がまるっきり入れ替わっちゃった世界!? ディーゼルマイン
>なぜか突然、男女の役割がまるっきり入れ替わった世界に来てしまった主人公が、その世界での上手い立ち回り方を見つけて理想のハーレムを作り上げていく。

お便所艦○娘肆 一歩前へ
>艦○こ○く○ょんより ○娘さん達をひたすら肉便器として犯しまくる、そんな感じの内容の四作目です

僕の性処理係はイジメッ子ギャル 2話(モーションコミック版) survive
>「セルビッチ水産」×「survive」のモーションコミック、第2章!

苗床デモンズグラウンド ~奈落の孕姫~ 月の水企画
>Hな魔物やトラップだらけの地下ダンジョンを舞台に、魔物を産卵しながら脱出を試みる少女の物語。

巨乳戦隊さんぎゃるかん レッド悪堕ち編 Studio TAGATA
>ダークボイド帝国本拠地に乗り込んだレッドだったが捕まり 洗脳手術を受け悪堕ち化へ…変態おっさん戦闘員たちに弱点が見つかり 良いように騙されさらに堕ちていく…

—————————-

・本日のH絵

シロナさんとハメハメし隊 by ボリス on pixiv


冬コミ 天龍ちゃん本 by 塚沢 3日目東“セ”-41a on pixiv


<C89新刊情報>メスーテラビッチ by のんのん@冬3日目 ツー34a on pixiv


C89新刊サンプル by 黒龍眼(こくりう) on pixiv


【C89新刊】すわ姉ちゃん甘えさせ…わっ!? by みりの on pixiv

—————————-

・制作日記

みなさまからのメッセージ
>ゲームが着々と出来上がっているようで待ってる側としても嬉しいです。
>askotさん的にはエロパートとRPGパートどっちが作るの難しいですか?
>ちなみに私はどっちも苦手です!

いつもコメントありがとうございます。
ゲーム完成まで今しばらくお待ちください。
春までには完成させたいと思います。

RPGパートとHパートですが、どちらも楽しい作業と辛い作業があります。
RPGパートは、
どういうゲームにするか考えるのは楽しいですが、
ダンジョンマップを作るのが辛いです。
レベドレ2は内蔵されているサンプルマップを使ったのですが、
レベドレ3ではほとんど自分で作っているのでキツいです。

Hパートは確かに大変なのですが、
レベドレ3ではほとんどシナリオライターに依頼しました。
(プロットは私が作りました。)
なので大分楽になりました。
ただH音声の編集・カット・導入がゲーム制作で一番苦手かもしれません。