3/12

バージョン105にアップデートしました。
修正内容
 ・誤字脱字修正
 ・解毒・キュアの仕様変更

———————————————

マガジンとフィギュアがセットになる……ほう、悪くない 「月刊『進撃の巨人』公式フィギュアコレクション」発売決定


「ワンパンマン」テレビアニメ化決定!

ねんどろいど「桜ミク」をデザインした三色団子が期間限定発売 特典に桜ミクオリジナルステッカーも


「ドロヘドロ」ひそかな萌えキャラ「ギョーザ男」がまさかのLINEスタンプデビュー


スマホ版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』が3月22日まで33%OFFに


マンガや同人誌に無料で使える、吹き出しの素材300種類


「ドラクエ」生みの親が明かすヒットの方程式

›「ゲームを作るときは徹底してお客さんの目線になる。実際に遊んでみて、ユーザー目線の手触り感を確認する。すると、ここがわかりにくいということだけじゃなくて、こうすればいいというのが僕にはわかる」
 ――ユーザー目線を忘れがちな開発者もいます。
「開発側はいろいろな要素を入れたくなるものだが、開発者の都合でゲームを作ってはいけない。」
「チュートリアルも丁寧に説明するのがいいと思いがちだが、説明が長くなるとやる気がうせる。5%を覚えれば、後はユーザーが必要な操作を習得していくものだ。5%を覚えて楽しめないなら、直感的に遊べないゲームの作り方が悪い。僕はゲームを遊ぶのに説明書を読みたくない」

中からチーズがあふれ出す洋食屋レベルの松屋「ブラウンチーズソースハンバーグ定食」を食べてみた

・本日発売の気になる作品
魔界デパート ユグドラクス sugar star
>これは魔界のデパートと、少年少女四人の物語。 自分だけのデパートを経営しながら、共同生活をしよう。 店舗の店長やお客様とも仲良くなれる。性別だってお構いなし!

著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.7 T.O.P.
>ゲームやホームページなどで自由に使用できる 著作権フリー立ち絵素材集第七弾。

・本日のH絵

足コキさとりん(´^ω^`) by おはよう(^o^) on pixiv


おしおき(だよ!だってば!なのにぃ!) by 一年紺徒 on pixiv


女性のペット事情6 by 千年コモド on pixiv


ひなちゃん厄抜きサービス by ザック on pixiv


裸エプロン定食❤ -葛城- by やおまい on pixiv

・制作日記

みなさまからのメッセージ

>レベルドレイン2、楽しませてもらいました。
>前作も楽しみましたが、今作は物凄くパワーアップしていて大満足です。

ありがとうございます。
次回作でもパワーアップしたいと思います。
人気キャラは次回作でも登場するかもしれません。

>特にエリスさんとサクラさんがたまりませんでした。
>エリスさんとサクラさんと結婚するにはどうしたらいいでしょうか。
>頑張ってレベルを捧げ続けたいと思います。

今作では難しいですが、
結婚イベントがあるゲームをいつか作りたいですね。
2人と結婚できたら楽しそうです。

>1000DLで追加シーンのアップデートがあるとのことですが、
>追加シーン楽しみにしております!

2つのHシーンを追加予定です。
今からイラストを描いて貰うので、時間がかかると思われますが
気長にお待ちいただければと思います。

>クリア後ダンジョンの感想ですが、このダンジョンのみのドロップアイテムやカードが多数あるのにLV1からスタートなので非常にめんどくさいです。

申し訳ありません。
今作では難しいですが、何か他の回復手段のシステム等考えてみます。

>素材のドロップ率も上がった感じもせず、高速化もできないのでめんどくささが先に来てしまいます。

ご意見ありがとうございます。
次回作では改善したいと思います。
何か良いアイディアが思いつけば良いのですけど…
ドロップ率は、設定では、カードや武器と同じです。