7/5

・本日の気になるニュース

クラウドファンディングでゲームを作る利点とは、「尖った部分を出しつつも、多くの意見を集められる」こと。Kickstarterからアクションゲームを完成させた男たちが語る、インディーゲーム開発の精神に迫る【『Bloodstained』五十嵐孝司×『LA-MULANA 2』楢村匠 対談】

『熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls』正式発表。くにおとりきの危機に、ふたりの彼女「みさこ」と「きょうこ」が立ち上がる

女性の名前に「○子」が多く四音の名前が少ない理由

「花粉分解」マスク “根拠認められない” 消費者庁
これ絶対無理だと思う。紫外線とTiO2の反応だと思うのだけど、大陽からじゃたりないと思う。実験室で強い紫外線を照射すれば効果はあるかもしれない。

ファミペイと7payが本当に目指していたもの。コンビニPayはなぜ必要だったか

「君、今日からクラウド担当ね」 未経験者が1人で始めた、ファミマのAWS移行の舞台裏

初音ミク Memorial Dress Ver. 特設サイト

小島秀夫監督、映画『スパイダーマン:スパイダーバース』を語る! 世界的ゲームクリエイターが手放しで絶賛する作品の魅力とは?

高畑勲のアニメーション人生は「かぐや姫」に始まり「かぐや姫」に終わる。新発見の直筆メモからわかること

美少女戦士セーラームーン」特集 小佐野文雄(おさBU)インタビュー

Windows 95ではマウスカーソルをぐるぐると動かすと処理速度が早くなることがあった

-------------------------------

・本日の気になる作品

初めての貢ぎマゾ化調教 ~ミサキルート~
初めての貢ぎマゾ化調教 ~ミサキルート~
> ――ミサキちゃんとデパートでデート 「久しぶりだから、少しくらいはオネダリ聞いてあげよう」

どすけべえっちでショタの気持ちを確かめてみた
どすけべえっちでショタの気持ちを確かめてみた
> おねショタあります

-------------------------------

・本日のH絵

[R-18] 【beatmaniaIIDX】「C96新刊一冊目 逆催眠本」/「じゃっこ」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【パイズリ】「北風巨乳化パイズリ」/「Anago@闇落ちズリキチマン」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【メイ(トレーナー)】「元気メイっぱいずり」/「とっととねろ太郎。/生センマイ」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【アズールレーン】「シリアスズリ」/「Chomikuplus」のイラスト [pixiv]

【オリジナル】「タピオカチャレンジ」/「むにおに@依頼募集中」のイラスト [pixiv]

-------------------------------

・制作日記

明日こそシエンの日記を更新します。
予定変更でSRPGについてです。