2/22

・本日の気になるニュース

路上生活したり、彼女を寝取られたり…ダメ人間だった僕を変えてくれたWEBの世界|カメントツ誕生秘話

異世界へ転生する前に読んでおくべき5冊

異世界転生するRPGを作りたいと思ってます。

果物に寄ってくるあのハエを暗闇で60年間育てた結果

超有名ゲームメーカー「ブリザード」が25年もトップを走り続けることができた理由

映画「ジュラシック・ワールド」はこうやって作られた、ILMが明かす凄すぎるCGエフェクトのメイキングムービー

坂口博信氏率いるミストウォーカーとシリコンスタジオが協業を発表。新作タイトルを共同開発

本格的な食品サンプルを作るための同人誌「鯵の舟盛りを作ってみよう!」

液体洗剤の二足歩行競争が謎の癒し

思わず二度見するほどリアルに再現されたペーパークラフト加賀が竣工される

kiriクリームチーズを配合した「クリームチーズカステラ」

 

-------------------------------

・本日の気になる作品
エロうさぎはいかがですか? 街外れビニ本屋
エロうさぎはいかがですか?
>エロうさぎとラブラブ生ハメHCG集★アヘ堕ちボテ腹ご用意しました♪☆白うさシェリー、黒うさリズの痴態をお楽しみください☆

ヤリマン剣士と死の巨塔 しまうまハウス
>一度入れば出られない難攻不落の塔に女剣士が挑む!剣と女の武器で踏破を目指す本格ダンジョンRPG。

-------------------------------

・本日のH絵

ついでの火耐性強化訓練 by yoo on pixiv


鬼教官姉妹 by 朝凪 on pixiv


ドS妹ちゃんからのご褒美 by みじんこ on pixiv


曙さんと色々 by ミッチー on pixiv


きらりの逆アナル玩具にされる by OSASiMi on pixiv


キレちゃったサヤちゃん by JET on pixiv


艦これまとめ by 極楽鳥 on pixiv

-------------------------------

・制作日記
バックアップ用のHDDが起動しなくなりました。
バックアップデータをオールロストしたかもしれません。
バックアップなのでダメージはないですが、困りました。

オンラインストレージにバックアップする方法がいいかなと思いましたが、
かなりのサイズなのでアップロードするのが大変そうです。
大容量のUSBメモリを買ってそれにバックアップをとりましょうかね…

HDDの寿命は5年
USBメモリも5年
光ディスクは10年
くらいが目安らしいです。

やっぱりオンラインストレージが良さそうな感じです。
でもフルバックアップに30GBほどかかるので私の環境だと数十時間かかりそうな感じですね。
うーん、ゲーム作ってるみなさんはどうやってバックアップとってるんでしょうかね…


コメントを残す