12/22

↓発売開始記念イラストをkaikaさんが書き下ろしで描いてくれました!

[SRPG]Outsider Strategist発売開始! by あすこっとC93日曜東F11a on pixiv

-------------------------------

・みなさまからのメッセージ

>ESC押す時確認メニューを。。。
>昔からの習慣でね、キャンセルしたいの時いつもesc押すなんだが、今作は問答無用ゲーム終了するやろ。体験版の時はま。。大丈夫、でも製品版の再起動があまりにも長っがたため、ちょどね。。出来ればESC押す時確認メニューを出すなら助かる

できるかどうか調べてみたのですが、
確認メニューは難しいです。誠に申し訳ありません。

キーボードコンフィグができますので、

ファイルのgame.exeの下の
game.ini
を開いて頂き

[keyboard]
LEFT=left
UP=up
RIGHT=right
DOWN=down
SELECT=z,enter
CANCEL=x,ctrl    ←ここにescを追加
OPTION=c
OPTION2=v
L_SWITCH=a
R_SWITCH=s
SYSTEM=shift
SKIP=space
FULLSCREEN=f4
RESET=f12
EXIT=esc     ←ここのescを削除

するなどしてもらえたらと思います。

-------------------------------

・ゲームの起動時間について

SE(効果音)でボイスを管理する方法を思いついたのですが、
使えるSEの上限は3000とのことで、
10000ちょっと必要なので足りなくて・・・

他には前編、後編にするアイディアも思いついたのですが、
体験版の音声数は約1500、
同程度の起動時間にしたいとすると2000ずつ区切っても
ゲームを5つにわけることになり、これも厳しいなと・・・

いろいろ考えてみたのですが、現時点で有効な対策は思いつきません・・・
誠に申し訳ありません。

制作ツールの制作者様にメールしてみましたので、
もしかしたら制作ツールのアップデートなどあるかもしれません。

-------------------------------

・本日の気になるニュース

難病で寝たきりの小5、分身ロボで「登校」…遠隔操作で生徒会、かくれんぼも

iPad版「シヴィライゼーション VI」が発表と同時にリリース、最初の60ターンは無料でプレイ可能

『こういうのが見たいんでしょ?いきますよ~!』和歌山のアドベンチャーワールドのパンダさんの客寄せパンダっぷりがすごい「全員着ぐるみかも」

スタジオジブリの新社長就任の案内状を(なぜか電ファミで)特別に公開! 鈴木敏夫氏に見る“一流のプロデューサー”たるゆえん

Bing検索の裏側―BitFunnelのアルゴリズム

人が乗れるパワードスーツ型ロボ「FX-2」を映画に触発された科学者らが開発

「iPhoneは早ければ1年後に性能が落ち始める」のをAppleが正式に認める

New 3DS LLサイズの次世代超小型PC「GPD WIN 2」が発表に。大幅なスペックアップと操作性の改良で実用性にも期待
これ気になるなぁ・・・欲しい。

どうぶつタワーバトルで勝つ方法、物理学的に教えます キーワードは「トルクをゼロにせよ」

Apple、開発者に対し「ガチャの排出率表記」を義務化

攻略wikiっぽくない「自称攻略wiki」を見かけるようになった
異世界で軍師になるの公式攻略サイトはこちら
広告は全額次回作の制作費に使わせて頂きます。

忙しくてまだコンテンツがあまり無いのですが、順次作っていきますのでお待ち下さい。

-------------------------------

・本日の気になる作品

Outsider Strategist~異世界で軍師になる~ DMMは→こちら
Outsider Strategist~異世界で軍師になる~

本日発売です!一年半かけた超大作!ぜひ体験版だけでもプレイしてね❤

詳しい製品情報は→こちら

Slaves of pleasure ~快楽の奴隷~
Slaves of pleasure ~快楽の奴隷~
> 風俗で女の子モンスターにドレインされるためのレベルを上げに不思議なダンジョンへ!!

不思議なダンジョン系のゲームです!クオリティ高そう!

プロの足技でヤラれちゃう!! 快感足コキ施術院
プロの足技でヤラれちゃう!! 快感足コキ施術院
> 施術院のお姉さん(眼鏡・ぱっつんサンタコス)の超絶快感足技テクニック♪足コキ&電気アンマで何度も射精、さらに潮吹き&おもらしまでさせられちゃう!

早漏矯正施設 無感情な女の子2人に完全管理される音声
早漏矯正施設 無感情な女の子2人に完全管理される音声
> 事務的に早漏ペニスを矯正してもらう音声です。徹底的に射精を禁止されたのちに、過酷な矯正を行われてしまいます。

ドキッ!女は水着で男はハダカの混浴温泉
ドキッ!女は水着で男はハダカの混浴温泉
> 私がバイトを始めた温泉施設は「女性は水着で男性はハダカ」を強要する驚きの場所でした。多くのチ○チンに囲まれ私はもうパニック。そこへ元クラスメイトの男子が現れ・・

魔王陥落 PLUS ~熟牝魔王の淫語咆哮ハードファック Re.~
魔王陥落 PLUS ~熟牝魔王の淫語咆哮ハードファック Re.~
> 熟牝魔王をドスケベ淫語と下劣なアヘ声の淫獄へと堕とす!

いくちゃんといくいくするほん
>いくちゃんといくいくするほん

-------------------------------

・本日のH絵

秘技!褐色アラビアンホールド!! by Zukky@お仕事募集中です。 on pixiv


四季 by ぴょんぴょん丸 on pixiv


c93 新刊告知 by 黒川いづみ on pixiv


アズールレーン セントルイスの 痴女的射爆了大作戦! by アゴビッチ姉さん on pixiv


ラスティナ by ゆずてぃー@毎週日曜朝投稿 on pixiv


セントルイス by シシジ on pixiv


ポネキのあまあまパイズリ by りょくとーす on pixiv


冬コミC93新刊サンプル by クール教信者@新都社 on pixiv

-------------------------------

・制作日記
不具合がありましたら、お知らせください。

感想メールもくれると嬉しいです~