4/23

・本日の気になるニュース

会社を追放され多額の借金を背負いながらも、公園でMacBookを広げてゲームを作り続けた開発者が『FGO』の宝具演出に携わり、オリジナルゲームを作るまで
うーむすごいな・・・

「Googleなんで上位表示させちゃうん?」ニコニコ大百科などの偽サイトが検索で上位に出てくるため公式が注意喚起

サクラ革命サービス終了発表に寄せて

セガとディライトワークスの『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』、2021年6月30日でサービス終了を発表。セガの旧作IPは、今後復活できるのか?

半年も咲き続けられなかった…、サクラ大戦シリーズ後継のソシャゲ『サクラ革命』4/22にサービス終了告知を打つ

『俺の屍を越えてゆけ』『リンダキューブ』などのPC/モバイル向け移植の難しさについて、桝田省治氏がSNS上で言及

ゲームデザイナーの桝田省治氏が『ガンパレ』再始動に熱烈ラブコール。いくつか前提条件をクリアすればビジネスで十分通用するはずだと太鼓判

「安心・安全な環境で」東京モーターショー2021、開催中止へ 前回は12日間で130万人が来場
冬コミはどうなるか・・・

-------------------------------

・本日の気になる作品


ヲタサーの黒ギャルVSボク等
> おちんぽギャルVS男の娘VSメスガキ!シリーズ最終回

-------------------------------

・本日のH絵

-------------------------------

・制作日記
メロンブックスからメールがよくくるようになりました。
かなり厳しいんだなと・・・

どうも新刊登録数が例年と比較してかなり少ないようで・・・