4/23

・本日の気になるニュース

13年前にプログラムした「オセロを作りなさい」という課題でノリノリで作ったゲームをコンパイルしたら動いた!→「草生える」「もはやオセロではない」「愛がある」

ゲームファン7100人以上が選んだ“平成のゲーム 最高の1本”、第1位は1995年発売の『クロノ・トリガー』に!
今作ってる男の娘RPGのシステムはアクティブバトル制です。
本当はアクティブタイムバトル(ATB)としたかったのですが、
スクエニの商標があるみたいなので、危ないと思いやめました。
ATBの仕組み自体もスクエニの特許がありますが、昔のゲームなので
すでに特許期限切れです。

今週末に体験版を出す予定で進めていますので、
どんな感じか見てもらえたらと思います。

『一回転』でググれ」と言ったら、逮捕されますか?

アニメ制作会社「マッドハウス」社員は月393時間働き、帰宅途中に倒れた

「ゼルダの伝説」のハイラル城をマイクラで再現 プロの制作集団が任天堂の依頼で作った渾身の作品

桜井政博氏が解説する“モーション制作の極意”【桜井政博のゲームについて思うこと特別編その1】

Google、無償の『デジタルスキルトレーニング』を国内1000万人に提供

「けものフレンズ」1期と2期の物語構造の違いを真面目に考察してみた(2万文字記事)【物語論】

-------------------------------

・本日の気になる作品

S気味大お姉ちゃんに愛されながら搾られる本
S気味大お姉ちゃんに愛されながら搾られる本
> 優しくて包容力のある大妖精が、お姉ちゃんになったら…!? 風邪をひいて寝込んでいたら突然大ちゃんが現れた…!看病してくれるといいながらもなんだかえっちな場所ばかり触ってくる…!どうやらそういうつもりだったらしく…!?

ママとエルフとボク
ママとエルフとボク
> 剣士ママとエルフとムフフなHCG集です。

アイコンセット 02 ~果物・香辛料~
メモ

-------------------------------

・本日のH絵

[R-18] 【Fate/GrandOrder】「Nightingale」/「kkamja」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【オリジナル】「愛ちゃんの指輪っか」/「みかん屋」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【ロマサガRS】「ウンディーネ先生と秘密の授業」/「ショコラ」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【Fate/GrandOrder】「水龍敬ランドのセイバー」/「安彦(アビコ)」のイラスト [pixiv]

[R-18] 【うごイラ】「涼宮遙NTRひょっとこフェラ動画」/「ぉとぉ」のうごイラ [pixiv]

-------------------------------

・制作日記