11/27

・みなさまからのメッセージ

>あまり参考にならないかもしれないけど、私の同僚が一時的に視野を失った時は視神経が何かに圧迫されていたそうです。
眼科よりもむしろ脳神経科向けの案件だったとか後日聞きました。
なんであれお大事にしてください。

ありがとうございます。
目が異常に乾燥するのが原因かと思ってます。
目薬や加湿器、ルテイン摂取、蒸しタオルで目を温めるなどやっているのですが
なかなか良くならなくて・・・
お医者さん毎に得意な分野があるので、専門家の人に見てもらおうと思います。

-------------------------------

・本日の気になるニュース

知られざる80年代日本製PCゲームの世界と、海外から見たJRPGの意外なルーツ

ドリームキャスト名作を紹介。おすすめタイトルに加えてハードや周辺機器の写真をお届け【周年連載】

世界初となる「ペヤング専用ホットプレート」が誕生! カップ焼きそば=焼いていないという矛盾を力技で解決してしまう

10年勤めたNTTを退職しました(無能編)

電車に“本物の布団”使った中吊り広告 ふかふか素材に「触ってしまった」と反響 企業の制作意図は
ちぎって持ってく人がいそう。

『Fallout 76』にて、『Fallout 4』のNPCプレストン・ガービーになりきって遊ぶプレイヤー現る。コスプレガイド付き

ボードゲームは「趣味の悪い」遊び!? それでも多くの人が惹かれてしまう理由とは
それにしても、ボードゲームは「趣味が悪い」ですか(笑)。
なるほどなぁ・・・自分には向いてないかも。

>どんな人が、ボードゲームに向いているでしょうか?
心に余裕のある人ですかね。日常の中で、自分に一定以上の肯定感を持てている人です。負けても過度に取り乱さない、勝者を称えられる余裕が必要ですから。ボードゲームって、負けるときの方がプレイヤーとしての真価を問われるんですよ。最高のボードゲーマーって、勝つのが得意な人じゃなくて、他の人に「あいつにはメンツに入ってもらいたい」と常に思われる人だと思うんです。新しいゲームを買って、早く遊びたいなぁというとき、一番に思い出されて、誘われる人。どんなに面白い名作ゲームでも、そういう人同士で遊ばないと本当の魅力は味わえない。突き詰めると僕らの扱ってるボードゲームって、素敵な休日のためのアタッチメントですから。いいコミュニティを、より良いコミュニティにするための力しかないんです。冷ややかな人間関係を温めるような機能は期待しない方がいい。むしろ不和を助長してしまいます。

ゲーム雑誌創成期から現代までの私的ゲームメディア史。ゲーム誌の提供してきた価値と収益を考える

「寝つきの悪かった私が一瞬で眠れるようになった」 メトロノームアプリを使った入眠法を描いた漫画に反響

このエロライトノベルがすごい2019を選んでください

-------------------------------

・本日の気になる作品

爆乳少女 最後のお遊び
爆乳少女 最後のお遊び
> 常識外れの爆乳を持つ少女、白峰聖蘭。学園を支配する彼女に危機が訪れる…!?女の子に堕とされたいマゾの大人向けエッチ小説です

生えてる先生にお注射されたい
生えてる先生にお注射されたい
> 女医…に見えるシーメール医師により、どんどん身体を改造されてしまう少年の漫画です。

クロッシングメア
クロッシングメア
> 兄妹が2人きりでダンジョンに挑む近親オンリー短編RPG

-------------------------------

・本日のH絵

[R-18]「新条さんダメっ」/「白熊オウカ」のイラスト [pixiv]

[R-18]「JKお姉ちゃんの乳搾り手コキ」/「たぴすけ@コミッション受付中」のイラスト [pixiv]

[R-18]「おしゃまトリックスの手コキが上手い方」/「やまだ参」のイラスト [pixiv]

[R-18]「乳上ポールダンス」/「馬克杯(Magukappu)」のイラスト [pixiv]

[R-18]「悪い魔女に捕まってしまった」/「くろざこ」のイラスト [pixiv]

[R-18]「囚われのユーディルと闇堕ちのゼシア」/「辻善[C95月曜日C37b]」のイラスト [pixiv]

-------------------------------

・制作日記
プログラマーさんに会いにいってました。
ツクールのプラグインについてです。