10/18

・本日の気になるニュース

チロルチョコ「ちょこもち」登場。とろ~りチョコソース×もちグミ
うまそう

「これは盲点w」…スマホ用『サーモグラフィ』の賢すぎる使い方が話題に

HDD診断ソフト「CrystalDiskInfo」開発者による同人誌が店頭入荷

「これをしたら万引きもクレーマーも激減!」ある弁当屋さんの対策が天才的すぎる

『レッド・デッド・リデンプション2』を完成させるために、チームは週に100時間働く時もあった。過酷な労働環境に賛否両論の声

デル、49型で世界初の5,120×1,440ドット対応曲面液晶
こんど作業効率化のためにでかいモニターを買おうと思ってます。でも15万は予算的に厳しいかも・・・
4Kを上下に二枚配置とか考えてます。

「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴

「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴

ビ・ハイアのブラック

「手塚キャラ美少女化がダメでクッパ姫がOKな人なんなの?」な反応に批判
火の鳥にイノリっていうめちゃ可愛い女の子が出てきます。デザイン的にも今見ても可愛い。

忍び寄るオーバーツーリズム 日本も危機に?
オーパーツ(金の飛行機とか)の話じゃなかった。

電子ペーパー採用の「カードケータイ」、47gでテザリングも

『エロマンガ表現史』への自治体による有害図書指定に関して
>ある特定の表現物を公に「有害」だと定義することには慎重な配慮が求められるべきであり、公的機関がそのような指定に至るまでの経緯、議論の過程は、広く社会に公開されるべきものだと考えます。しかし今回、北海道青少年健全育成審議会は、有害図書指定に至った審議の議事録すら残していませんでした。

すごく素敵で可愛いTシャツ!→実はめっちゃヤバいモノをモチーフにしていた…「やめて」「科学者の闇を見た」 #技術書典
チェレンコフ光って青って言われてるけど、目の中の水分が励起して青く見えるらしいです。

Microsoft Research、「息を吸いながら喋る」ことで周囲に気づかれずに音声入力を可能にするシステムを発表

PS4のシステムソフトウェアアップデート6.02配信開始、クラッシュを引き起こす不具合は解消か。情報は交錯したまま

サイバーエージェントが新アニメレーベルを立ち上げた意義と目指すものは? 「CAAnimation」キーマンに聞く

『428』から10年―2018年の渋谷で起こるかもしれない『街』の物語【生誕20周年特集】

【スプラトゥーン2】ウデマエS+、X向け「ガチアサリ編」解説講座

同人誌即売会の早朝来場者に対するペナルティについて

カップ麺「マルちゃん QTTA ハンバーガー味」「フライドチキン味」を食べてみた

不動産サイトで「100円の家」が販売中!? → 誤植だと思ったらガチだった 背景には深刻な“空き家問題”

-------------------------------

・本日の気になる作品
蛇堕とし
蛇堕とし
> ひ弱なマスターの元に召喚されたライダーは彼を守るため敵魔術師の館にしんにゅうするのだが・・・。

ワラビモチー先生のM女ものです。

バトルファック部のエッチな入部試験
バトルファック部のエッチな入部試験
> バトルファック物です。逆転無し、マゾ向け のエッチな入部試験の様子をお届けします。

アストルフォくんと霊子交換しあう本
アストルフォくんと霊子交換しあう本
> 絆レベルがMAXになったアストルフォくんとマスター(♂)とのラブラブ魔力交換会です。

男の娘です。

この男の娘に掘られるだけ
この男の娘に掘られるだけ
> 可愛い自分を手にした男の娘。しかしそんな男の娘でさえも生殖の本能にあがなえるはずもなく…。

美人面犬の飼い方
> 僕んちは人面犬(メス)を飼っている――血のつながらない姉に性欲処理してもらっちゃうCG集です。
[注意]人面犬ものです。

-------------------------------

・本日のH絵

[R-18]「ナイチンゲール①」/「ジバク礼yonoki」のイラスト [pixiv]

[R-18]「Honkai Impact God Kiana Footjob」/「SIEN」のうごイラ [pixiv]

[R-18]「ルール―ちゃん」/「laika」のイラスト [pixiv]

[R-18]「ガブコキ」/「飼育員」のイラスト [pixiv]

[R-18]「足でならしてあげなくもない」/「牡丹M」のイラスト [pixiv]

[R-18]「叢雲 あしふぇちA2ポスター COMIC1☆14」/「みおき超」のイラスト [pixiv]

-------------------------------

・制作日記
合同誌はあと表紙と音声関連の作業のみです。
コミケの合否がわかりしだり印刷依頼って感じですね。
落ちたら・・・その時考えます。
(夏出てないので他の方より受かりやすいはず)

あと日曜日のpixivスケッチゲーム製作配信ですが、
ゲーム音も視聴者に聞こえるように設定を変更中です。


コメントを残す