5/17

・本日の気になるニュース

DLsite、Steamパブリッシャー業務本格始動!一般サークル応募が可能に、成人向けタイトルにも対応、ただし日本語は販売対象外
手数料たっか!!

steamの手数料は30%で、
残り70% の半分だから 

steam 30%
DLsite 35%
自分  35%

ってことだよね!?

まあでも、自分でsteam登録するのは
本当に面倒だったので、
ありかも・・・と思ってしまう。

よく読むと翻訳料込みかー!
なんか翻訳量によって変わるとか書いてあるけど・・・
テキスト料多かったらさらに比率が変わるって事だよね。
ストーリー重視の作品はキツいかも?

>言語切替機能の“ゲーム内での実装”も必須要件


ゲームを二つ2本作ってアップすれば良いはずなのに
(steamは自分の利用している言語のバージョンのゲームがダウンロードされる仕組み)

ちょっとDLのページをよく見てみたんだけど
steam手数料が40%前後って書いてあるのね。
これ法人税込み?(個人なら(アメリカに住んでいない場合は)30%だもん)

steam 40%
DLsite 30%
自分  30%

自分がもらえるの3割?

IGA氏直撃インタビュー!『Bloodstained: Curse of the Moon』や今後の展開について訊いた―Kickstarter秘話も【Bitsummit Vol.6】

タイトルに「 プリ 」が付くアニメ、ぜんぶ名作説。

天才かな?『快楽天』のワニマガジン、公式サイトの画像を全部ワニにすり替える謎技術を実装

インド料理屋で働いているネパール人の方に教えてもらったラッシーのレシピとみなさんのオススメアレンジ「少しラム酒をいれると大人な味わい」

【翻訳】「シリコンバレーから生まれた最高の文書」と絶賛されたNetflixのカルチャーガイド全文

『シェンムー3』発売が2019年へ延期―鈴木裕、Deep Silverがそれぞれコメント

ソニー,Vita用ゲームカードの生産終了を発表

プラチナゲームズの稲葉氏・神谷氏インタビュー―ゲーム開発秘話やなぜ「ゲーム(ズ)」にこだわるのか訊いてみた【BitSummit Vol.6】

Microsoftが新型iPad対抗の安価なSurfaceタブレットを準備中か?

世にも珍しい「2つの頭を持つ鹿」が発見される

【急募】秋葉原で昼飯に自信ニキ

エキサイトメール、9月18日で終了へ 「継続的なサービスの提供が困難になった」

帰ってきた「キーボードクラッシャー」 12年の沈黙を経て過去の自分を見る動画や日本人に向けたメッセージ投稿

-------------------------------

・本日の気になる作品
男の子が狐娘にこってり搾り取られる話
男の子が狐娘にこってり搾り取られる話
> 狐のお姉さんに男の子が搾り取られるCG集です。

再びセンパイに襲われる本
再びセンパイに襲われる本
> 「見知らぬセンパイに襲われる本」の続編です! 前回のことを引きずり、調子が戻らない主人公。 帰ろうとしたところに、センパイが・・・・。

みんなの団長ジータちゃんwithルリア
みんなの団長ジータちゃんwithルリア
> 「私とあなたは半分繋がってるから…性的快感もリンクしてる!?」 団長によるたのしい男性団員慰安会☆快感2倍でいっぱいイきまくっちゃう!

-------------------------------

・本日のH絵

BBちゃん足コキ by 吉田犬人 on pixiv


夕張 足コキ種付け本(再販 by ふあん3日目あ15ab on pixiv


ベルファスト by しまアメ@お仕事募集中 on pixiv


小日向ちゃん by AHEN on pixiv


映姫ちゃんの黒には白が映える by 星レーズン on pixiv

-------------------------------

・制作日記

次回作ではラミアのオリジナルドット絵があるよ(((^-^)))