4/12

・本日の気になるニュース

なびくポニーテール!はためくプリーツスカート!女子高生が闘うアクションポーズ集が本格的

>モデルさんは空手の有段者でしかも可愛い

【漫画】英語教師と新保さん(※コピペネタ)

ファミコンゲーム『マイクタイソン・パンチアウト!!』に29年間未発見の「隠し要素」がみつかる。

幻となったテクノスジャパン作品か? ジャンク基板から謎のNEO-GEO用ゲームが発見される

とある出版社の編集長「男性読者はバッドエンドに耐えられないが、女性読者はわりと寛容。」

新入社員は必読!できる奴は使っているWindowsの実用的なショートカットキー17選【まとめ】

アイドル好きOLがBABYMETALを観にウェンブリー・アリーナへ行った話

チームで「ドラクエ3」のクリアタイム競う「ゲーム駅伝」開催

昔ニコ生でドラクエ3のRTAを見ていた時期があります。
複数人が一斉にスタートして誰が一番早くクリアするのか見ていましたね。

160万円するライトセーバーを生み出す「ヨーダ」と呼ばれる男

>再現することは現在の技術では難しいのですが、極めて高品質なライトセーバーを作る職人が海外には存在

バッテリー内蔵のレザーケースで数カ月の連続稼働が可能な「Kindle Oasis」の画像がリークされる

-------------------------------

・本日の気になる作品
近所のお姉さんと外出すると色々あって困る もな茶屋
近所のお姉さんと外出すると色々あって困る
>俺のことが好きすぎる近所のお姉さん、美雪 彼女に誘われて図書館へ行く途中ムラムラしてしまい… 電車で図書館で人前で!?お姉さんに愛され系外出編です

-------------------------------

・本日のH絵

おねショタ トリプル競泳水着 by なめジョン on pixiv



-------------------------------

・制作日記

みなさまからのメッセージ

>例えば回想部屋などは発売後にアップデートで追加する、などといった方策を取るのはいかがでしょう?

発売後にアップデートで追加する方法も良いのですが、不具合があります。
引き継ぎ(アップデート前のセーブデータを使用)して、
アップデート後新しく導入したマップに入ると
ゲームが必ず落ちるという不具合です。
なので、Ver1.00でほとんど完成させないとまずいのです。

制作の残りの工程で一番重いのは「ミニゲーム制作」です。
どのくらい大変かというと、もう一つゲームを作るくらい大変で…
ミニゲーム用のスキルとカードパラメーター、カード画像を新たに制作しないといけません。
↓こんな感じです。まだほとんど作ってないのでどれだけ時間がかかるか…

CCG_002_Rsla

 

 

 

 

 

 

 

 

>ちょうどお昼ごろに見たらおいしそうなお店が・・・!askotさんオススメの飲食店とかありますか?

↓こんな感じかな。

秋葉原のおすすめ
・甘味処
近江屋洋菓子店 神田店

秋葉で歩き疲れたらここで休むのがおすすめ。
落ち着いた雰囲気でゆっくりできる。
ドリンクバーは絞りたての果汁100%!
ただ秋葉から少し歩かないといけないのが難点。

フルーフ・デゥ・セゾン

秋葉原UDXがあった場所には昔、神田青果市場(通称やっちゃば)があった。
今は大田市場に移転したが、夫がそこで働いているらしく、毎朝直送で新鮮なフルーツが届くらしい。
パフェはコンフレークやジャムでごまかすことは無く中までフルーツ。
ランチメニューもある。

閉店してしまったらしいですが、こんなお店でした。

秋葉行くと帰りに買いたくなります。

・たくさん食べたい

やっちゃばがあった頃の食事処だった関係で?
1量が多い(とくにごはんときゃべつ)
2料理がすぐ出てくる
3味付けは濃いめ

メニューも豊富。一番有名なのは生姜焼き定食。

秋葉で有名なデカ盛り店。

キッチン竹乃子

注文の仕方が独特なので注意。

・ランチ

うなぎなので高いが、ランチのみ限定30食でうな丼がある。
明神下 神田川 
は自分には手が届きません。

とんかつ冨貴 (とんかつ・ふき)

おいしいけどめちゃ狭い。おそらく相席になります。
丸五 
も高いけど評価高いです。

Chef’s Table R&D 

フランス料理。おしゃれ。おいしい。